詐欺師のようなチャラい男に遊ばれない為に注意!上辺だけの男がよく使うフレーズ10

viral

o0480036011463933231あなたは他人の言葉を字義通りに受け取りやすいほうですか? もしYESなら、男性の言葉を真に受けた結果、「こんなはずじゃなかった……」と悔し涙を飲んだ経験が数え切れないほどあるのではないでしょうか?

素直なのはいいことですが、男性の言葉の裏に隠された本心を読み取れなければ、恋愛はなかなかうまくいきません。そこで、アメリカの女性向けサイト『SheKnows』から、男性特有の上っ面フレーズ10個とその対処法をお届けしたいと思います。

 

■1:「今は恋人はいらないかな~」

そこそこモテそうだけれど独り身の男性が「彼女募集中ではない」と明言するのは、「今は真剣に付き合うつもりはない=遊び相手だったら歓迎」と解釈することができます。

彼が「交際相手は求めていない」と言っているにもかかわらず、あなたが彼に気のあるようなそぶりを見せると、「この女性は遊びの関係でもOKなのかな?」と勘違いされかねません。要注意!

 

■2:「妻との関係はもう冷え切っているんだ」

既婚者の男性が女性を口説く際の常套句です。たしかに、彼の結婚生活は本当に不幸なのかもしれませんが、だからといって離婚する気はさらさらありません。

「奥さんよりも私を選んでくれるかも……!」なんて甘い期待は厳禁です。

 

■3:「俺たちっていい友達だよな!」

男性は誰でも、「いい女だな」と内心思っている女性とは、何とか友達以上の関係に発展したいと切望しているものです。

ですから、何の脈絡もなく彼のほうからわざわざ友情を強調してくるということは、彼にとってあなたの性的魅力はゼロに等しい可能性があります。もし、あなたのほうでは秘かに恋心を抱いているとしても、全く脈ナシなので諦めたほうがいいでしょう。

 

■4:「今は景気が悪いからなぁ……」

もし、失業中の男性が景気についてたびたび愚痴をこぼすようであれば、彼はニートになってしまう可能性があります。

たしかに昨今の雇用情勢は思わしくありません。でも、「早く仕事を見つけないとヤバイ!」と本気で焦っている人は、グダグダ言う余裕もなく、職探しに血眼になるはずです。

「景気が悪い」が口癖になっているのは、職探しに本腰をいれたくないので、自分の職が決まらないのを景気のせいにしているだけかもしれません。

 

■5:「俺が彼女作らないのは、わざとだからな」

99.99%嘘です。とはいえ、「そんなわけないじゃん」「もっと素直になれば?」などと核心をついてはなりません。彼のプライドを尊重して、「ふ~ん、そうなんだ。がんばってね」と生温かく見守りましょう。

 

■6:「身長は170センチくらい」

「身長170センチ」を自称する男性は、実際には170センチ未満だと見ていいでしょう。171センチの男性は、自分のことを「170センチくらい」とは言いません。「172か3くらい」とか「175」とかシレッと言ってのけます。

女性が体重やバストでサバを読むのと同じです。長身の男性に対して「背高いね! 何センチ?」と尋ねるのはいいのですが、それ以外では男性と身長について話すのは避けるほうがいいかもしれません。

 

■7:「愛してるよ」

知り合ったばかりの男性による愛の告白は上っ面でしかありません。付き合いの長い男性が、ちゃんと衣類を身にまとった状態で言うのであれば、彼は心からあなたを愛しているといえるでしょう。

 

■8:「ごめん」

男性が謝罪するのは、心から反省していることもありますが、他方、単に「あ~、もうめんどくせぇ……」とあなたとの口喧嘩を切り上げたがっているだけという可能性もあります。

「そんな逃げるなんて卑怯よ!」と思うかもしれませんが、ここは彼からの休戦の申し出を受け入れるほうが賢明です。いくら話し合っても、解決できるどころか、ますますこじれる問題が、世の中にはたくさんありますからね!

 

■9:「ちょっと独りにさせて」

彼のほうから「俺のことはほっといてくれ」と懇願してくるというのは、よほどあなたのことを息苦しく思っている証拠。ちょっと彼を束縛しすぎていませんか?

彼から愛想を尽かされたくなければ、たまには彼を自由にさせてあげましょう。その間、あなたはあなたで好きなように自分の時間を楽しめばいいではありませんか。

 

■10:「別れても友達でいよう」

破局したあとに、友達関係を維持したがる男性は下心アリアリです。特に、あなたが彼に未練タラタラの場合に、彼のほうから「友達でいよう」と言ってくるのは、あなたを“都合のいい女”扱いしようとしている危険性大。

「友達関係を維持していたら、いつかヨリが戻るかも!」というはかない望みを抱いても、自分が傷つくだけでしょう。別れた男の「友達でいよう」発言に対して、安易にOKするのは禁物です。

 

以上、男性特有の上っ面フレーズ10個をお届けしましたが、いかがでしたか? いつも字義通りに言葉を受け取りがちな人は、ぜひぜひ正しい対処法をおさえておきましょう!

 

 

引用元:Menjoy

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます