20代の男性は●●を褒めるべし!実は気を付けている所はここだった?!

viral

b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_m   あなたの思い描く、理想の男性とはどんな人ですか? “背の高い人”、“学歴の高い人”、“家族思いの人”……ガールズトークでよく耳にするこれらのワードたち。お化粧や髪型に余念を許さない女性ならではの視点で、かなり限定的な理想像が描き出されていますよね! ある意味、「お化粧はして当たり前!」「女性ならもっと女性らしく!」なんていう男性たちへの仕返しと言えるのかも!? 最近では、そんな美容にうるさい男性たちへの復讐とでも言いましょうか……“肌がキレイな男性”が理想だなんて声が増えていることをご存知ですか? しっぺ返しを受けた男性たちが、美肌目指して奮闘中なんていう話も。今日は、株式会社マンダムが20代男性を対象に行った生活意識調査を元に、その男性サイドの本音を探っていきましょう。   ■昔と今じゃ大違い! 外見を磨く男性が続出 調査の結果、「何よりも中身が大切」と言っていた男性たちは今やどこへやら……現代の20代男性の中では、知識や所作、包容力や優しさなどに比べ、服などのお洒落センスや、清潔でキレイな肌づくりなど、外面的要素を重視している人が多いことがわかりました。 男性ブランドの洋服は少し高額なイメージがありますが、男性といえども美容に関して、女子並みに気をつかわねばならない時代がやってきたのかもしれません。   ■肌がキレイな男性は得をする!? 中でも特に、肌がキレイな男性は、恋愛や就職活動において得をするだろうとの意見が多数寄せられたというのから驚きです。対象者のおよそ90%が「男も肌がきれいだと得することがあると思う」と回答したそうですよ! 具体的には、「女の子の目を見て会話ができる」「実年齢より若く見られる」「清潔だと言われるようになった」など、対人関係が劇的に改善されたとか……。肌を美しく保つことで自らの自信に繋がるのは、男女共に同じ意見のようですね。   ■CMでもお馴染み、洗顔&白肌男子も急増中! また、最近ではテレビCMなどでもよく見かけるようになりましたが、洗顔に注力する20代社会人男性が全体のおよそ75%を占めることもわかりました。「お父さんは石けんでそのまま顔を洗う」なんて時代はもう遠いのかもしれませんね! さらには、およそ45%の人が定期的にスキンケア剤を使用。ぷにぷにとしたモチ肌を目指して奮闘しているというからビックリです。強そうな色黒男子が流行した時代から時を経て……今は清潔感ある白肌男子がモテると言えるでしょう。   いかがでしたか? 男性が美肌意識を高めているということは、そんなところをさり気なく褒めてあげれば、きっと喜ばれるのではないでしょうか。是非一度、気になる男性の肌を褒めてみてくださいね!     引用元:Menjoy

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます