この人は無理かも・・・「生理的にムリ」男性に敬遠される女性の特徴1位は

viral

職場や飲み会などで、男性から「うわっ。俺、この子は生理的にムリだ!」なんて思われちゃうのは残念ですよね。

とはいえ、私たち女性にとって“生理的に受け付けない男性”がいるように、男性たちにも「生理的にムリです」とお断りしたくなる女性がいるのも真実。

では、どんな女性が男性たちから「生理的にムリ。ごめん……」と思われやすいのでしょうか?

『BizLady』では、500名の男性に「あなたが生理的に受け付けない女性の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」とアンケート調査を実施。

今回は同調査をもとに、男性が生理的に受け付けない女性の特徴ワースト3をランキングでご紹介していきましょう。

■同率ワースト3位:男社会で働く女性にありがちな「話し方がキツイ」

同質問に対して26.8%が選びワースト3位になっていた特徴は二つ。その一つ目は「話し方がキツイ」です。

男社会で仕事をしていると、「男性に負けまい」という思いから口調がキツくなってしまう女性もいますよね。

話し方が厳しい女性に対しては、生理的な嫌悪感を抱く男性も少なくありませんでした。

心当たりがある女性は、少し優しい喋り方を意識するようにしてみるといいかもしれません。

■同率ワースト3位:汗をかく前後にケアをしていない「汗臭い」

また、同じく26.8%の男性が選びワースト3位になっていた二つ目の特徴が「汗臭い」でした。

汗をかく前後のケアを怠ってしまうと、特有のニオイが発生しますよね。

世の中には「好きな人の汗臭が好き!」というフェチな人もいますけれども、一般的には「生理的にムリです」と思われてしまう特徴だったんです。

冬でも制汗剤を使うなど、シーズンを問わず汗対策ケアは怠らないことが、好感度をアップさせる秘訣にもなりそうです。

■ワースト2位:黄ばみや食べカスも危険な「歯が汚い」

続いて、同質問に対して33.0%の男性が選びワースト2位になっていた特徴が「歯が汚い」でした。

黄ばんでいたり食べカスが付いていたりと、歯が汚い印象を与えてしまえば、その時点で「生理的にムリです!」と思われるリスクが高まってしまうんです。

歯は目の前の相手から意外と目に入るパーツですから、美しい歯をキープしておくにこしたことはありません。

最近では自宅でできるホワイトニング製品も豊富ですから、気になるかたはケアしておくと安心です。

■ワースト1位:芳香剤っぽいのもリスクがある「トイレのようなニオイがする」

そして、同質問に対して34.0%が選びワースト1位になっていた特徴が「トイレのようなニオイがする」でした。

ひと口にトイレのニオイと言っても、芳香剤のような香りから下水のようなニオイまで幅が広いもの。

しかし、トイレを連想させる香りを漂わせてしまうのは、生理的嫌悪感を招くようなので、注意したいところです。

香水や柔軟剤の香りがトイレっぽく思われてしまえば、その時点でアウト!かもしれません。香りの印象には気をつけておきましょう。

以上、男性が生理的に無理と感じる女性の特徴でしたが、いかがでしょうか?

心当たりがあったかたは、この機会に習慣を見直してみると良さそうですね。

引用元:bizlady

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます