【彼氏必見】彼女へのプレゼントを決める前に見て!女の子が一番こだわっているものベスト10

viral

main11

素材や製法、デザインなど細部にこだわった有名ブランド品。一流の仕事が光る商品だからこそ、ちょっとお値段が張りますよね。最近では、安価でそれなりに使えるものもたくさんありますが、どうしてもこだわりたいものもあるはず。そこで働く女子のみなさんに「『有名ブランドじゃないといやだ!』と思うアイテム」についてアンケートをとってみました!

●第1位/「財布」……43.4%
○第2位/「腕時計」……20.2%
●第3位/「バッグ」……18.9%
○第4位/「電化製品」……11.1%
●第5位/「アクセサリー・ジュエリー」……9.8%
○第6位/「携帯・スマホ」……7.4%
●第7位/「靴」……5.4%
○第8位/「コスメ」……4.7%
●第9位/「名刺入れ」……3.7%
○第10位/「香水」……3.4%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は43.4%で「財布」でした! 「よく使う」「人に見せる機会が多い」という理由から財布はいいものを使いたいという女子が多いよう。「安物だと金運が上がらなそう」なんて意見も。

第2位は20.2%で「腕時計」。安物だと「すぐ壊れてしまいそう」と、性能面や保障を考えて選ぶそう。「長く使う」からこそ、いいものを選ぶのがベストなんですね。

第3位は18.9%で「バッグ」がランクイン! こちらを選んだ人は「しっかりしていてもちがいい」と回答。「ファッションの中でアクセントになる」とブランドにこだわる女子もいました。

有名ブランドのアイテムは、デザインや質のよさが格段! ずっと使い続けていくことができるので、安いものをちょこちょこ買い換えるより、トータルで見るとコスパがいいことも多いもの。何かひとつでも自分のこだわりで選ぶアイテムがあると、おしゃれもおより一層素敵に見えるかもしれませんよ。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳〜34歳の働く女性)。

引用元:マイナビ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます