あなたは脈あり?!脈なし?!簡単に確かめられる5つの方法

viral

studio shot of young couple in love over colorful background意中の彼が自分に気があるかどうか、気になりますよね。

そこで今回は、「脈あり」かどうか、確かめる方法を5つお教えします。

1.「膝の向き」に注目する

意中の彼と立って話をするとき、膝の向きに注目してみてください。膝をこちらに向けていたら、「あなたに心を許しています」という証拠なので、脈あり。逆に、膝を違う方向に向けていたら、「まだ心を許せない」という状態。ですが、諦めずにアプローチしましょう。

2.メールが「10時間以内」に返ってくるかどうか

意中の彼にメールを送ると、返信が待ち遠しいですよね。実は、返信の時間で、脈ありかどうか判断できるのです。ズバリ、「10時間以内」に返ってきたら、脈あり。「気になる子には、早くメールをしたい」と思うのが、男心。しかし、睡眠を取っていたり、仕事で忙しかったりして、返信できないこともあります。「10時間以内」に返信がきたら、どんどんアプローチしてOKですよ。

3.趣味について質問して、「語る」かどうか

意中の彼にも、趣味の1つや2つありますよね。そこで提案。趣味について質問してみて、「語る」かどうか、確かめてみてください。例えば、「どこのサッカーチームが好きなの?」という質問に対し、「ドイツ代表」の一言だと、残念ながら脈なし。一方、「ドイツ代表が好きだよ。選手1人1人、テクニックがすごいんだ」という風に語り出したら、脈あり。「この子に、俺の話を聞いてもらいたい」という表れなのです。

4.相談を持ちかけ、「思いやり論:一般論」の割合を調査

意中の彼に相談を持ちかけ、「思いやり論:一般論」の割合を調査しましょう。「君にはこれが向いてるよ」が「思いやり論」、「世間では、君はこんなふうに見られている」のような話は「一般論」です。この割合が「6:4」や「7:3」のように、「思いやり論」が上回っていたら、脈あり。男性は、気になる女性に優しくする生き物なのです。

5.飴やチョコを渡した後、「お礼」があるかどうか

「お疲れさま」と、意中の人に飴やチョコを渡しましょう。コンビニで買えるようなものでOKです。もし、「お返し」があれば、脈ありの可能性大。気になる女性には、「お返し」をしたくなるのが、男心というものなのです。

いかがでしたか?

脈ありかどうかは、大きな問題。これらの方法で、徹底的に確かめてみてくださいね。(モデルプレス)

 

 

引用元:biglobeニュース

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます