彼が「ヤバイほど…ダサいよ」と思う4月のデート服がこちら

viral
いよいよ春本番。とはいえまだまだ朝晩は冷え込みますし、デートファッションには頭を悩ませがちです。ところが、いくら「寒いし~」とは言っても、4月になってまで着用していると、彼に「ヤバイほど、ダサいよ!」と思われるアイテムもあるのです! 『Menjoy!』が男子500名に実施したアンケートをもとに、男子のホンネに迫ります。

3位:マフラー

「4月になってからも女性が着ていたり使っていたりしたら、“季節感がなさすぎで、ヤバイほどダサい”と思ってしまうものをすべて選んでください(複数回答可)」との問いに、24.6%が選び3位になっているのは「マフラー」です。

毛糸を使ったマフラーは、やや冬っぽい雰囲気が強いせいか、「4月なのにマフラー!?」と思ってしまう男子も少なくないようですね。

女子的には、「コートを着るほどじゃないけれど寒いッ……!」という日に使いやすいアイテムでもあるのでは。

やや残念な結果ですが、これが男子のホンネです。

2位:ムートンブーツ

続いて、同質問に対して25.8%が選び2位になっているアイテムが「ムートンブーツ」です。

ムートンのモコモコっぷりが、冬っぽさを醸し出すのでしょうか。

夏でも素足で履いてオシャレを楽しむ女子だっているアイテムだけに、筆者としてはなんとも意外に感じた結果でもありましたが、これが世の男子の正直な感想なのですね。

「真冬はロング丈でも、春はショート丈で楽しんじゃおうっと」という女子的なオシャレ心は、一部の男子には届くことがないようです。

1位:ダウンコート

そして、同質問に対して28.4%の男子が選び1位になっていたアイテムが「ダウンコート」でした。

モコモコの外観と、“ダウン”というイメージが、「4月に着るものじゃねーだろー」と感じる男子も少なくない背景かもしれません。

とは言え、“花冷え”なんて言葉もあるくらい、4月でもまだまだ底冷えする日だってあるものです。そんなときダウンコートを着られないのは意外と痛いと感じる女子も多いのではないでしょうか。

筆者はちょうど3月末に、友人女子たちと「ダウンコート、そろそろクリーニング出す時期かなー」「まだ、寒いしいいんじゃない?」「あとちょっと着てからでしょ」なんて会話を繰り広げたばかりです。

こうなったら、「ダサくてもいいもんッ!」と開き直って、実(じつ)を取るしかありません。

以上、男子たちが「ヤバイほど、ダサいよ!」と密かに思っている4月のファッションをお届けしましたが、いかがですか?

今回の調査は単に「ダサいよ」ではなく、「ヤバイほどダサいよ!」と思われるアイテムを募っただけに、衝撃的な結果でもありますよね。

ちなみに、筆者が男友達に感想を聞いてみたところ、「その日の気温と天候によるんじゃない?」という意見が目立ちました。

お天気とも相談しながら、4月のファッションを楽しんでいきましょう!

引用元:menjoy

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます