ぎゃっ!!見ないで!!特に気になる場所は●●だった?!

viral

wakiase

 

夏は汗っかきにとってつらい季節。ちょっと動くだけで汗がダラダラ、何もしなくてもジワーッと吹き出してきますよね。メイクも崩れてしまうし、本当に困ったものです。みなさんはとくに汗が気になる場所はありますか? 読者452名に聞きました。

調査期間:2014/7/15〜2014/7/22
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:男性145名、女性307名(ウェブログイン式)

Q.とくに汗が気になる場所を教えてください(単一回答)
1位 わきの下 49.3%
2位 顔 21.0%
3位 頭 8.4%
4位 背中 7.7%
5位 首 6.2%

■わきの下
・「Tシャツの汗ジミですぐにわかるから」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「一番大量に汗をかく。仕事中にこっそりトイレで拭いていた」(31歳女性/情報・IT/技術職)
・「グレーのシャツを着ていると、ものすごく目立ってしまったことがある」(31歳女性/商社・卸/事務系専門職)

■番外編:全身汗まみれ
・顔「肌色や黒色の汗は、なによりも恥ずかしいデス」(29歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・背中「意外と気づかない場所だし、結構気を遣う」(35歳男性/情報・IT/技術職)
・足「足が汗ばんだら気持ちが悪い」(40歳男性/食品・飲料)

1位は「わきの下」でした。シャツからにじむ脇汗は本当に恥ずかしい……。この季節は汗が目立つ色の服を着るのは避けた方がいいかもしれません。女性は「顔」の汗を気にする人が多数。黒い汗をかかないためにも、ウォータープルーフを選ぶなど工夫しましょう。

 

 

引用元:biglobeニュース

 

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます