その野菜ちょっと待った!実は冷蔵庫に入れないほうがいい食品11つ

viral

DOCU_LP

 

野菜は買ってきたらすぐ冷蔵庫へ、というのがクセになっていませんか。

実は、冷蔵庫に入れることで食べ物が痛みやすくなるものもあるんです。これを読んだら冷蔵庫からすぐ取り出したくなる、冷蔵庫に入れないほうがいい食材11個を紹介します。

1.トマト

1.トマト出典 http://onesmartbrownie.com

質感と香りが悪くなってしまいます。

2.スイカ

2.スイカ出典 http://sarahohm.com

癌や心臓病のリスクを下げる、抗酸化物質の働きが弱まってしまいます。

3.じゃがいも

3.じゃがいも出典 http://www.harvesttotable.com

中身の質感がザラザラした状態に変わっていき、味も劣化します。

4.たまねぎ

4.たまねぎ出典 http://www.healthcastle.com

カビくさいにおいになり、形がくずれやすくやります。

5.コーヒー豆

5.コーヒー豆出典 http://wallpaperweb.org

冷蔵庫内の臭気を吸い取り、風味が悪くなっていってしまいます。

6.にんにく

6.にんにく出典 http://en.wikipedia.org

発芽しやすくなり、どんどんカビやすくなります。

7.酒類(特にアルコール度数の高いもの)

7.酒類(特にアルコール度数の高いもの)出典 http://www.imgion.com

季節を問わず室内で常温保存しましょう。

8.はちみつ

8.はちみつ出典 http://healthmeup.com

ざらざらした結晶が増え、固まってしまいます。
ちなみ、湯せんすればほとんど元通りです。

9.タバスコなどの辛いソース

9.タバスコなどの辛いソース出典 http://blog.foodnetwork.com

常温で3年は持つようにできているから。さすが香辛料の力?です。

10.パン

10.パン出典 http://www.seriouseats.com

水分が失われたパッサパサになります。

11.バジルなどのフレッシュハーブ

11.バジルなどのフレッシュハーブ出典 https://theplantfarm.files.wordpress.com

冷蔵庫の臭気をすってしまうのと、すぐクテッとして風味が落ちます。

出典 http://youtu.be

まあ~入れないほうがいいよね、と納得するものから、正直、入れておいてもいいかな~と思うものまでありますね。

食べ物の特性を見極めて、おいしく長持ちさせたいものです!

引用元:リコレ

 

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます