【注意】 うっかり浮気がバレる3つの要因

viral

uwakiaa

遊び半分の浮気もバレれば一大事?

 

 

良きにつけ悪しきにつけ、今も昔もか わらないのは、「恋愛には浮気がつきもの」いうこと。

 

世の中、老若男女を問わず自由恋愛を謳歌しているカップルは大勢います。

 

中には、正規のパートナーに 隠れて、すでに10年以上も逢瀬を続けているつわものたちの話を耳にすることもしばしば。

 

 

 

昨今、日本の離婚率は、高止まりで推移していますが、常に離婚理由の上位として掲げられているのが、パートナーの浮気。

本人たちは、ほんの遊び感覚で上手に立ち回っていると思っていても、実はほんのちょっとしたきっかけで、あっけなくバレてしまうものなのです。

 

■浮気がバレる3つの要因

 

浮気がバレる原因には、大きく分けて、「行動的」「心理的」「過失的」の3つの要因が存在します。

 

□行動的要因

浮気をすることにより、今までとは異なる行動パターンが日常的に表れるようになってしまい、パートナーの目に留ってしまうことから発覚します。

 

・化粧やお洒落が入念になった
・急にダイエットを始めた
・新しい友達に会いに行くと称して出かける回数が増えた
・ケータイのロック機能を使い始めた
・ケータイの着信記録や履歴をこまめに削除している
・ケータイにかけても留守電中が増えた
・持ち物の趣味趣向に変化が見られる
・残業や出張にいそいそと出かけるようになった

□心理的要因

浮気をしているという罪悪感や高揚感から、無意識の内に表れる言動の変化がパートナーに感づかれてしまうことから発覚します。

 

・目が輝いて綺麗に見えるようになった
・会話中に目を合わせなくなった
・妙に口数が増えたり、減ったりした
・以前よりもヒステリックになった
・何だかイライラしていることが多くなった
・最近妙に優しくなった

 

□過失的要因

不注意から浮気がばれるケースです。

・パソコンや携帯での会話を見られた
・クレジットカードの明細から足がついた
・旅行先の旅館から届いた礼状を見られた
・SuicaやPASMOの履歴から足がついた
・ポケットから不審な領収書が出てきた
・出張帰りに香水の香り
・買い物帰りにタバコの香り
・高価な贈り物をうっかり持ち帰った

普段は大丈夫と思っていても、誰にでも、「隠し事がバレやすい時期」は周期的に巡って来ます。

 

浮気は本来してはならないものです。ですが、やむを得ず足を踏み入れてしまったのであれば、少なくとも周囲に迷惑をかけないのが最低限のマナーです。

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます