ファーストキスは何歳? 47都道府県別・平均年齢ランキング

viral

aaaaaaaaaaaaaaaa名称未設定-1

 

全国の女性のファーストキス平均年齢、大発表! この度、「エルシーラブコスメティック」による、全国の女性2350人を対象としたアンケートの結果が発表されました。あなたも、自分のファーストキスの思い出を振り返りながら、平均年齢の結果とくらべてみてはいかがでしょう?

01

 

03

 

 

ファーストキスが早い都道府県トップ3は、1位「東京都」(16.3歳)、2位「秋田県」(16.6歳)、3位「長崎県」(16.7歳)という結果に! 高校1~2年生の頃にはキスを経験しているようですね。また、ファーストキスの相手は友達や親戚など、恋人以外だった人が他県よりも多かったのだそう。キスの理由も感想も、なんだかドライでおもしろいです。

ファーストキスをした理由

  • 「キスがどんなものか経験してみたかったので友達としました」
  • 「興味本位で…」

ファーストキスの感想

  • 「もう覚えていない」
  • 「リアルに人の味 」
  • 「こんな感じなのか…と妙に冷静」

 

04

 

一方、ファーストキスが遅い県は、「愛知県」(19.1歳)、「奈良県」(19.1歳)が同率1位。続いて「石川県」(18.7歳)と、高校3年生~大学生に入ってからの方が多いという結果に。一番早い東京と一番遅い愛知・奈良の差は、2.8歳。全国平均年齢は17.7歳となり、「神奈川県」、「三重県」、「山口県」がちょうど全国平均に当てはまっています。

 

02

 

●県民性分析&ネットの声

「エルシーラブコスメティック」では、県民性からの分析も行われています。以下は、その内容と、結果を見てのネットの反応のまとめです。

トップ3

  • 東京:「都会人は早熟」ということがはっきり分かる結果!?
  • 秋田:なんと秋田県の女子高校生のバストサイズは全国屈指!体格的に早熟だと、恋愛の精神年齢も高いものがあるのかも!?
  • 長崎:江戸時代に唯一、海外との接点があった長崎県。今も残るその「国際感覚」が結果に反映されているのでは?

ワースト3

  • 愛知:名古屋など都会のイメージが強い愛知県でこの結果は意外?ただ、慎重さ・堅実さにかけては全国屈指!
  • 奈良:おっとりした県民性を持つ奈良県民。何事もマイペースで、という余裕があるのかも?
  • 石川:石川県民は、「目立つことを嫌う」気質が強い!

ネットの声

  • スマン俺が平均押し上げてる
  • 10歳くらいか 相手は犬(プードル)
  • 異性とは限らない
  • 幼いころ近所のおっさんに奪われた
  • 来世でするから!

 

引用元:buzznews

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます