オトコの胃袋をワシ掴みにして離さないモテ料理ベスト3

viral

eye
食欲の秋。大好きな彼のために“とっておきの手料理”を披露したいと目論むも、いったい何を作ったら喜んでもらえるのか……思い悩んだ経験のある女性は多いはず。

そこで今日は、実際に男性が彼女に作ってもらいたいと思っている手料理を徹底調査。『Menjoy!』が男性500名を対象に行ったアンケート調査を、ランキング形式でご紹介していきましょう(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■第1位:カレーライス

予想的中!? やはり堂々の第1位はカレーライスでした。

「カレーライスが女子手料理の定番だと思う」との回答が多く、中には「カレーライスならマズくならないはず!」と配慮の声も……(笑)。「本格的に“スパイスから”とかでなく、あくまで“普通のカレー”を作ってもらえたらすごく嬉しい」と、背伸びするのではなく、等身大の手料理が好評という意見が多かったですね。

彼の家の台所にはじめて立った時は是非この料理を! 少し多めに作っておいて、「良かったら明日も食べてね」なんてメッセージを残すのも良さそうです。

 

■第2位:肉じゃが

続いて第2位には、やはり定番の一品・肉じゃががランクイン。

「男の一人暮らしではなかなか食べないから」「実家に帰った時たまに食べるくらい」と、“懐かしの味”感が好評のポイントみたいです。もし聞ける環境であれば、彼の実家の肉じゃがの味が甘めか辛めか……調査しておくのも良いかもしれませんね。

具材としてはこちらも極々普通のものが食べたいとの意見が多く、「じゃがいも、ニンジン、玉葱、豚肉それだけで十分! 変にこだわり過ぎて、筑前煮にならなくてOK」と女性にとっては嬉しい意見が多く見受けられましたよ。

 

■第3位:ハンバーグ

そして最後が、ハンバーグ。「台所でこねている姿がカワイイ」「ハート型のハンバーグが出てきて、思わず抱きしめたくなった」なんてエピソードも。こちらはそうしたちょっとしたアレンジが効く料理なので、ここぞとばかりに愛情をたっぷり込めてみては……?

また、味の決め手となるソースは、好みがハッキリ分かれるので要注意! 和風が良いのか洋風が良いのか……普段の外食デートでしっかりチェックしておいてくださいね。

 

いかがでしたか?

以上3品をマスターすれば、こわいものナシ!? 彼とのお家デートの前に、こっそりお母さんに習っておくのが良いかもしれませんね。

 

引用元:Menjoy

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます