日本の女性が海外でモテる2つの理由 1つめ「見た目がカワイイ」!そして意外と知られていない2つめの理由とは?

viral

origin_124315322-e1380428784136

 

みなさん突然ですが、「日本人女性は海外でモテる」と聞いたことはないでしょうか? 国際交流好きの記者(私)は、日本にいる外国人留学生や海外旅行先の現地の人とよく話すのですが、やっぱり日本人女性は外国人男性に人気です!

「日本の女性についてどう思う?」と尋ねると、ほとんどの男性が「日本の女性はイイよね!」と答えます。そこで「なぜそう思うの?」と聞くと、大きく分けて2種類の答えが返ってきます。

まず1つめは、「日本人女性は見た目がカワイイ!」という外見に関する答え。日本人女性が好きだと答える約8割の人が、この返事を返してきます。外国人男性、特にアメリカ・ヨーロッパの男性たちによると、日本人女性の顔つき、そしてその小さな体がなんとも可愛いらしいようなのです。なかには、「ヨーロッパの女性は、みんな胸が大きすぎ。僕は日本人女性の小さな胸が好きなんだ!」と熱弁するオランダ人男性もいました。

それでは、残り2割の外国人が挙げる日本人女性のいいところとは、何なのでしょう? その答えとは、ズバリ「感謝の気持ち」! と言っても、ピンと来ないでしょうが、日本人女性が男性に見せるこの感謝の気持ちが、外国人男性に非常に評判がいいのです。

例えば、アメリカのレストランで相席になったフランス人男性(20代後半くらい)は、そのことについて次のように話していました。

「知ってるかもしれないけど、フランスをはじめとするヨーロッパのほとんどの国が、レディーファーストの国なんだ。だから恋人でなくても、女性と一緒に食事に行ったら、絶対! 絶対に! 男性がおごるんだ。そして電車に乗った時なんかも、男性は女性に席を譲るのが良しとされている。その結果、どうなったと思う? 多くの女性が、男性はそれができて “当たり前” と思うようになったんだ。だからデート中に、レディーファーストをするべき時にできなかった男性は、あっという間に幻滅され、彼氏候補から外されちゃうわけ。でも日本人女性は食事をおごると、すごく感謝してくれるし、レストランで席につく時に、椅子を引いてあげるだけで満面の笑みで喜んでくれる。そして『愛してるよ』というと、恥ずかしながら『ありがとう』と返してくれるんだ。ホント日本人の女性と一緒にいると、いつも幸せな気持ちになれるよ」

また東京に留学している韓国の男性(20代前半)は、次のようにも話していました。
「韓国では、男性が女性に尽くすことが常識のようになっています。もちろん食事は男性が支払いますし、記念日やクリスマスなどのイベントがあると、男性は女性を喜ばせるため、いろいろと準備をしなければいけません。そう、それらのことはもはや “しなければいけないこと” になっているんです。多くの女性が、男性がしてくれるサプライズイベント・サプライズプレゼントに対して高い期待を抱いていて、手をかけて喜ばしてくれるのは当然だと考えている風潮もあります。だから女性とデートに行くと、そういった義務感に押し潰され、まるで仕事に来たかのような感覚に陥ることもあります。でも日本人女性とデートに行くと、僕のひとつひとつの行動に『ありがとう』と言ってくれるんです。僕が相手への誕生日プレゼントとして、バラの花束を準備した時なんかは、泣きながら『ありがとう、ありがとう』と言ってくれました。あまりに彼女が喜ぶので、僕もつられて泣きそうになっちゃいました(笑)」

もうお分かりでしょう。日本人女性が相手に見せるこの「感謝の気持ち」が、外国人男性のハートをグッと掴んでいるのです。しかし私たち日本人にとってみれば、これはごく当然のことであり、なんら意図を持って行動しているわけでもありません。

その当たり前のことが、海外ではありがたがられるなんて、ちょっと不思議なことであり、ちょっと嬉しいことでもあります。ということなので、日本の女性のみなさん! これからも人への感謝の気持ちを忘れず、周りから愛される素敵な女性であり続けましょう!

 

 

 

引用元:Pouch

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます