可愛いマフラーの巻き方まとめ これは絶対モテる♥

viral

aaaaaaaaaaaa名称未設定-1

 

1. 縦のラインを強調して全身スタイルアップ

出典 : http://mery.jp

大きいマフラーをぐるっと巻くと、華奢っぽく見えて可愛いですね。出典元のまとめには、他にもマフラーを使ったおしゃれな海外スナップがたくさん載っています。

2. テラハ女子直伝おしゃれ巻き

出典 : http://ameblo.jp

テラスハウスOGの近藤あやさんのブログです。大きな結び目を作り視線を上に集めることで、ミニサイズ女子も背が高く見えるそうです。「暖かいし簡単」だそうなので、一度は試してみたいですね。

3. グッドガールなPコート巻き

首に巻く前に結び目を作る、珍しい巻き方です。防寒対策もしっかりできて、いい子ちゃん風ルックに仕上がりますね。

4. とにかく顔を小さく見せたい「小顔巻き」

小顔に見えるマフラーの巻き方が6種類紹介されています。着膨れする冬こそ、顔だけはスリムに見せたいですよね。

5. やっぱり定番♪基本の巻き方ををおさらい

1周巻き・後ろ流し結び

出典 : http://www.rakuten.ne.jp

複雑な巻き方はできないしコーデで失敗したくない!そんなあなたも、基本の巻き方を全編おさらいすれば大丈夫。ここに書いてあるものだけで10通りもありますよ。

6. 短くてもできる!シングルリボン巻き

出典 : http://www.sca-rf.com

憧れのリボン巻きは、長さのあるマフラーじゃないとできませんよね。でも、シングル巻きなら、普通の長さのものでも楽しめるようです。

7. 幅広マフラーや厚めのストールで「アフガン巻き」

出典 : http://nanapi.jp

横幅のあるマフラーやストールなら、アフガン巻きも可愛いですよね。出典元には動画も載っています。

こうやってみると、マフラーの巻き方ってたくさんあるんですね!ここに載っている方法を応用して、自分流アレンジを加えてみるのも楽しいかもしれません。

引用元:buzzhouse

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます