【必見】デートに着ていくと男が喜ぶ服装まとめ

viral

「女の子らしい、かわいらしい」服装をおすすめします。

男の心理で言えば、男は「男にはない部分に」対して、憧れを持っているのです。
つまり、女らしさや、かわいらしさです。 ほとんどの男はこれが大好きです!!

出典男が喜ぶデート服、モテ服、モテファッション

出典allabout.co.jp

本能的に異性を意識して判断してしまうんでしょうね

それでは具体的に見ていきましょう!

足を出すような服装

男性はやはり、女性の足が気になるようです。ミニスカートを履いている女性をちらちら見ている男性はよくいますよね?

自然と視線が足にいってしまうような服装、スカートやホットパンツは男性の視線を釘付けにしてしまうようです。

出典男性の気を引く服装 | nanapi [ナナピ]

出典www.osmosis.co.jp

太ももが多少太くても大丈夫!
ガリガリよりも肉がついていたほうが男性は好きです。

ピタT

実際、「体のラインが見えるから」「胸が強調されるから」といった意見が多くを占めています。

出典ミニスカートよりピタT!? 男性がグッとくる女性の服装って?|ヒトメボコラム

出典blog.kei-co.net

個人的にはブラのホックの出っ張りなんかも好きです。

ワンピース

昔から白いワンピースがとにかく好き。スカート丈はひざ下で、腕も出しすぎない。でも、ちょっと透けそうで透けない……っていうところもイイ

清楚の中に覗くセクシーさがたまりません

出典escala cafe | 働く女子の実態 | Tシャツにこだわりあり? 男子が好きな「女子の夏ファッション」

出典www.netsea.jp

清楚な感じがいいですね。
とあるTV番組でも街コンに着ていく服装としてオススメしてました。

お気に入り詳細を見る

シースルー

透ける素材でできた服のことですね。
日本の男性は特に、見えそうで見えない「チラリズム」が大好きですので、透ける素材の服を着る方が、彼のよからぬ妄想をかきたてます。

出典この3つを押さえれば、男性ウケする服のできあがり!(LAURIER(ローリエ)) – エキサイトニュース

出典tunic.piasso.jp

ほとんどの男はエロいです。
彼にはちょっと妄想させるくらいのほうが、好感度高いでしょう。

制服

※OLのスーツや、ナース服、その職場の制服に、男性は弱い
※仕事終わりのデートなら、その職場の制服で行ってみるのも◎

出典男が好きな女の服装

出典mp.moshimo.com

左のようなナース服はデートには着ていけませんが、
OLさんのスーツなら仕事終わりのデートに使えますね。

女性が勘違いしていること!

ファッション誌のモテ服をうのみにしない

「モテ服」特集をよく見かけますが、あれはあくまで女性目線でのもの。
私もたまに恋愛特集で出演させていただきますが、記事に関わる人のほとんどは女性です。
そのため、女性読者を失いかねない(女性にウケない)服は載せません。

出典「“男ウケ”ファッションのお手本はこの人!」恋愛ライターコラム | @nifty恋愛・結婚

ネイル特集などもいい例ですね。
女性はかわいいと思ってネイルをしますが、男性はネイルなんか見ていません。
むしろ、ネイルしていないほうがいいという男性も多くいます。

出典design-improve.com

実はモテ服選びは簡単!

鮮やかで派手な原色ではなく、白や淡い色。
何かをアピールするよりも、「清楚だな」「イイ子っぽいな」と思われるだけでいいのです。
参考にするなら、ファッション誌よりもテレビの情報番組。
なかでも、“女性アナウンサー、お天気キャスター、知的女性タレント”は、
ほぼ例外なく白や淡い色の服で、男性たちの支持を集めています。
(黒や色の濃い服は、めったに着ません)

出典「“男ウケ”ファッションのお手本はこの人!」恋愛ライターコラム | @nifty恋愛・結婚

出典pics.livedoor.com

たしかに、淡い色の服ですね

参考にするならこの人たち!

●皆藤 愛子
●加藤 綾子
●綾瀬はるか
●安めぐみ

出典男受けのいい服装。 – その他(恋愛・人生相談) – 教えて!goo

皆藤愛子

出典matome.naver.jp

皆藤愛子

ノースリーブにミニスカートです。
大きなリボンも女の子らしくていいですね。

加藤綾子

出典matome.naver.jp

加藤綾子

ワンピース、露出した太ももがGood!

綾瀬はるか

出典www.officiallyjd.com

綾瀬はるか

体のラインが出ていて、ノースリーブです。
ポイントが高いですね。

安めぐみ

出典www.officiallyjd.com

安めぐみ

ヒラヒラがついた服が女性らしさを感じます

ちなみにしてはいけない服装は・・・

男性から見た「嫌いな(理解できない)女性のファッション」トップ5(複数回答。3つまで回答可)は次のようになった。
1位「フリルつきの服(ゴスロリ風)」(52.4%)
2位「サルエルパンツ」(47.6%)
3位「ガーターストッキング」(19.5%)
4位「フリルつきの服(ワンポイント)」(12.2%)
5位「レギンス・トレンカ」(11%)

出典オトコが好む女性ファッションは? | web R25

出典review.rakuten.co.jp

一部の男性は好きかもしれませんが、ほとんどの男性は好きでない服装ですので、着ないようにしましょう。

引用元:NAVERまとめ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます