夏より冬がきついニオイ!!気になる「体臭」を撃退する3つの秘訣

viral

aaaa名称未設定-1

冬でも「体臭」が気になる?

電車。 隣の人、尋常じゃないくらい 腹立つ程お吸い物のにおいする強烈。 どんな生き方してたらそんな お湯ちょっと足りなくね?みたいな 塩分ききすぎてる濃いお吸い物の 匂いの体臭になるねん においってだいじ

昨日のお昼からお風呂入ってないんだけど(寝坊して朝入れなかった)、香水もし忘れて今日私臭いかもしれん…って思ってたら営業さんに「減塩さんめちゃくちゃいい匂いっすね!!ヤバイっす!」って言われて、この人私の体臭に反応してる…!?ってちょっと興奮したし汚姉さんはお風呂入ってきます

冬だから汗もかかないし、体臭も気にならない!
なんて思っていませんか?

でも実は厚手の服を着ると、通気性が悪く、蒸れてしまうことも…

そんな気になる体臭の解消法をご紹介します。

1:ゴシゴシ洗いはやめて!

刺激の強いタオルでゴシゴシと体を洗う方も多いと思います。しかしそれによって私達の皮膚に棲みついている表皮ブドウ球菌などの善玉菌までがいなくなってしまうのです。

善玉菌のおかげで皮膚表面は弱酸性が保たれ、汗をかいても臭いがしにくくなっているので、洗いすぎは禁物です

出典 : http://nikkancareism.jp

つよく体をこする洗い方はNG。
石けんなどで手洗いをするのがいいかも。

2:ムダ毛処理、ちゃんとしてる?

臭いは汗から直接出てくるわけではなく、それに伴って発生するバクテリアが原因とのこと。そして、毛が生えていることにより、バクテリアの繁殖率が高くなり、あの臭いが生まれるのです。

出典 : http://wooris.jp

冬だからってムダ毛処理を怠っていませんか?
見えないからって油断大敵!体臭の原因になっていますよ。
気をつけて!

3:炭水化物の食べ過ぎはアウト

ご飯やパスタ、パンなどといった炭水化物の摂取が過剰になると、汗の臭いをヒドくする原因になってしまいます。

出典 : http://ww-online.jp

ブーツを履くときなど気になる足の匂いは炭水化物の食べ過ぎに原因アリ。
健康のためにもバランスの良い食事を心がけましょうね。

体臭防止はエチケットの1つ!
夏と違って意識が薄くなりがちですが、しっかりとケアしましょう。

引用元:buzzhouse

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます