『大好きだった彼氏はもういない・・』失恋後に注意すべき7つの行動!

viral

iStock_000025232593_Small

1.友達を呼び、元カレの愚痴をぶつけまくる

iStock_000020150156_Small

好きだった相手のことを嫌いになるためによくやる!という人をよく見かけます。でもこれは自分の心の傷の癒えと引き換えに友人からの信用を失ってしまいます。自分の気持ちは他人にはどうにもできません。立ち直る努力を少しでも見せましょう。

 

2.SNSで別れた相手の行動をチェック

Sad woman lying on couch with tablet

「元カレ、あたしの文句とか言ってるのかな?」と気になって相手のSNSページをチェックする人がいます。これは結局相手のこと忘れられるどころか余計気になってしまう行為です。本当に相手のことを忘れたい場合は心を鬼にして、極力スマホに触らないなどして、彼のSNSを見ないようにするべきです。

 

3.学校・会社をズル休みして家に引きこもる

Sensual woman in bed

「ダメだ、もう何もする気力がない・・・。」と失恋のショックにより無気力状態になってしまう気持ちはわかります。だからと言って学校や会社をズル休みしていいというわけではありません。むしろ、引きこもらずに学校や会社に行って友達とお喋りをすることで、心の中の悶々とした気持ちを腫らしててはいかがでしょうか。

 

4.やけ食い、やけ酒で何もかも忘れ去る

iStock_000014879978_Small

食べて飲んで酔っ払ってもう全部忘れちゃいたい!!とヤケになって、つい無茶なことをしたくなりますが、絶対にやめましょう。後々、体へのダメージにもなりますし、正気に戻った時の虚無感は半端じゃありません。なので、一度落ち着いて温かいお茶でも飲みましょう。

 

5.別の男性に思わせぶりな態度をとって優越感に浸る

SONY DSC

「あたしと別れたことを後悔させてやる!」と好きでもない男性にアプローチして自信を取り戻す・・・という人は少なくありません。でもこれは相手の気持ちを利用して自分の心を癒してもらっているだけの行為。本当に癒やしがほしいのなら、真剣にその男性と向き合っていくことをおすすめします。

 

6.早く次の恋愛を見つけるために、無理やり人を好きになる

Happy couple

「もうこんな気持のままでいるのは嫌!早く次の恋愛をしたい!」と、好きでもなかった男性を無理やり好きになろうと努力する女性はたくさんいます。結局その人のことを無理に好きになっても、相手の嫌な部分を見つけては元カレと比較してしまって結局別れる。という人も少なくはないようです。自然に人を好きになれるまで、しっかりと心の傷を癒やしましょう。

7.とにかく夜遊び!合コンで元カレのことを忘れたい

Happy Couple Enjoying the Party

元カレとの思い出を早く忘れ去るために、夜遊びしまくって新しい男を作る!と意気込んでいる人はかなりたくさんいるようです。でもこれって忘れられるのは結局一時的なもので、しばらくするとまた思い出して悶絶してしまう可能性大です!忘れることよりも、「いい思い出だったなあ・・・。」と元カレとの思い出を美化して受け入れることが大事です。

 

 

いかがでしたか?「これ、私だ・・。」と自分に当てはまる項目があった方もいるのではないのでしょうか。失恋後はこの世の終わりだと感じるぐらい辛く悲しいかもしれませんが、自暴自棄にならないように気をつけてくださいね!

 

引用元:buzznews

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます