【驚愕】1回のセックスは3回のデートに相当するらしい

viral

eye

付き合う前に1度セックスをした段階で、相手を好きになってしまった――という話を聞くことがあります。それに対して「重い」「1回セックスしただけで相手の何がわかるの?」という否定的な意見がある中、「全然アリ。むしろ1回目のセックスで相手を判断すべき」と肯定する女性がいます。

都内でネイルサロンを経営する28歳女性・Mさんは、「気になる相手とはとりあえずセックスしてみる」ことにしているそうです。それだけ聞くと、ただのヤリマンか? とも思えるのですが、彼女なりの考えがあるようで……。

――巷に溢れる恋愛指南書では、女性に対して「最初のデートでは体を許すな」というのがスタンダートな気がしますが、Mさんの場合は逆なんですね。

M「はい。私は個人的に『1回のセックスは3回のデートに匹敵する』と思ってます。何度もデートを続けて徐々に相手を知っていくよりも、一度寝てしまったほうが手っ取り早いんです」

――具体的にはどういった意味なんでしょうか?

M「セックス中はどうしても相手の本質が出ると思うんです。セックス中にこちらを気遣ってくれる人はそれ以外の部分でも気遣いのできる人だったりするし、普段は優しくても事後にシャワーを浴びた時、バスルームの使い方を見て相手のだらしなさや衛生観念がわかったり。そういう部分って、デートしただけじゃなかなかわからないじゃないですか」

――それは一理ありますね! 特に「だらしない」と思う部分にギャップがあると、お付き合いしてもうまくいかない気がします。

M「好きな人との体の相性ももちろん気になるけど、そこだけが知りたくてすぐ寝るワケじゃないんですよ。セックスすることで相手の生活習慣が見えたりもするし、逆に自分のそれも相手に伝わるワケだから、お互いに判断材料ができて合理的なんじゃないかと思うんです」

――でも、そこから恋人同士になるのは難しかったりするのでは? 好きな人とセフレ状態になって悩む女性は「付き合う前にセックスしちゃったからだ」と言いますよね。

M「それは関係ないと思うな。私は20歳過ぎてからできた彼氏はみんなセックスした後に付き合ってるし。本当に好きならちゃんと告白すればって思う。もし告白しても相手が返事を濁してセックスだけするようだったら、それが答えでしょ。それでもズルズルいくのは自分の意思でやっているだけであって、付き合う前にセックスしたせいにするのは違う気がするけど……」

――相手の行動にきちんと目を向けて現実を見ろ、ということですかね。ちなみに、1回目のセックスですぐ好きになることを「重い」と捉える人もいるようですけど、マイナスに捉えられたことはありますか?

M「全然あります。最初のデートで1回セックスして、2回目のデートをした時に『付き合わない?』って告白したら、『まだ2回しか会ってないのにそういうことは考えられない』ってフラれました(笑)。でも、そういう人とは価値観が合わないんだと思うし、しょうがないです」

――1回のセックスで相手を判断することが受け入れられないパターンがある一方で、逆にMさんが相手を嫌いになることもあるんじゃないですか?

M「ありますね。セックスの上手い・下手とか相性は回を重ねるごとに改善できたりするけど、シャンプーとかボディーソープのキャップが開けたまま放置されてたり、洗面所の床がビチャビチャのままだとドン引きします。そういうの気にならない人なのかなって。ホント、無理なんですよね」

――先程も、「1回目のセックスで相手のだらしない部分に気づける」とおっしゃっていましたし、もしかしたらMさんは若干潔癖症なのでは……?

M「そうかもしれません。相手がだらしないかどうか知りたいから最初のデートで寝る。私にとってはそこ超重要だから! それが一番簡単に判断できるのがセックスなのかも」

最初のデートからの即セックスが、相手の衛生観念を知る術だったとは驚きです。とはいえ、1度目のセックスは相手が猫を被っている可能性もありますし、それだけで判断するのもやや早急な気もしますが……。
(リオネル・メシ子)

引用元:messy

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます