これはヤバい…スタバのメニューのカロリーを改めて確認したら真っ青になった

viral

20140731210946

バナナフラペチーノの大ヒットも記憶に新しいですが、今回はストロベリーフラペチーノが話題になっていますね。2014年7月16日発売なので、早く飲んでみた~い!なんて人も多いのでは?だがちょっと待って欲しい。カロリーを確認して今一度冷静になりましょう。

身近だから気にしてないでしょ?スタバのカロリー

一番メジャーだと思われるスターバックスラテのトール(ホット)ですら200キロカロリー超え。少し大きめのお茶碗のご飯1杯分ぐらいあります。

先日話題になったバナナフラペチーノは

スタバの新作フレッシュバナナ & キャラメルクリームフラペチーノ(通称スタバナナ)が話題になっているがスタバナナの熱量は約400kcal。

出典: バナナ1本をまるごと使ったスターバックス新作のカロリーが恐ろしすぎると話題にwwwwwww

400て…全然カップラーメンぐらい食べれる。

じゃあ今回のストロベリーフラペチーノは…?

トールでやっぱり400キロカロリー超え。。。。417kclでした。

マックのエビフィレオのカロリーが400キロカロリー。えびフィレオ食おうぜ。

じゃあ、定番のキャラメルフラペチーノは?

305キロカロリーでした。300キロカロリーといえば。

じゃがりこチーズ味で290キロカロリー。ちなみにサラダ味は298キロカロリーとわずかに多い。意外。

ちなみにホイップクリーム単体のカロリーは

83キロカロリー。つまり、ホイップクリームを断ればそれぐらいはカロリーカットできるということですね。ちなみに…

エースコックのスープ春雨のわかめが73キロカロリー。これはどちらかというと春雨がすごい。

お察しの通りフードも結構ヤバい

圧倒的に凶悪なのがシナモンロールの557キロカロリー。一時期流行しましたよね。みんなどうかしてたんだと思う。

なんと!ビックマックのカロリーも557キロカロリー。全く一緒w

定番のチョコレートチャンクスコーンは

392キロカロリー。フラペチーノ類と同じぐらいですね。

カップヌードルのカロリーが343キロカロリー。ヘルシーに思えてきた。

ブルーベリーマフィンはというと

420キロカロリー。

ラ王の豚骨が399キロカロリー。豚骨はヘルシーって言い張る人がいますがあながち嘘でも無い気がしてきました。

でもやっぱり行きたいのがスターバックス

そうはいっても、スターバックスでしか得られない安らぎがあるのも確かだと思います。大好きなフラペチーノやスコーンを食べた日には、その日の他の食事を軽くするなど、賢く付き合っていきたいですね。

引用元:amp

 

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます