あなたのハートをグッと掴んだ作品は?心に響く三行ラブレター【傑作選まとめ】

viral

aaaaaaaa名称未設定-1

もし天国で僕を見つけても

どうか知らんぷりでいて欲しい

今度も僕からプロポーズしたいから

出典53歳男性/三行ラブレター

こんな旦那様、GETしたいと思います。

分娩室から出たら父がいた
「よく頑張ったね」頭をぐしゃぐしゃになでてくれた
いつぶりだろう 母親になった直後 娘になった

出典28歳/女性/三行ラブレター

何時まで経っても娘です。

「がんばれ!」と背中を押したのも

「がんばらなくていい」と抱きしめてくれたのも

あなたでした。

出典25歳女性/三行ラブレター

どっちなんだい!と思ったら、嫉妬したということにしましょう。

お父さん、 子供らも巣立ち2人になりましたね。 また、しょうちゃんと呼んでもいいですか?

出典三行ラブレター

良いですね。まだラブラブな時期を楽しんで下さいね。

メールがきた、今何してんの?って
ぼーっとしてるって返した
君のメール待ってたなんて送れへんよ

出典18歳/男性/三行ラブレター

いいなぁ そんなこと言ってもらいたい。
「君のメール待ってた」って言ったら良いと思います!

妻の足爪を切る小春日和の病室 伸びた分だけ元気になっているんだよ 意識が正常に戻る日が近づいているんだよ

出典三行ラブレター

もうだめだ…

ハワイの海とかローマの遺跡とか  そんなの誰と行ったって楽しいでしょう  駅前の商店街で幸せが湧いてくるのはきっとあなたとだけね

出典三行ラブレター

そうでうよね。スーパー行くのも2人だと楽しいのです☆

妻よ
愛してるなんて言えないけれど
俺より先に死んでくれるな

出典79才/男性/三行ラブレター

ほんとにそう思います。自分が先に死ねますように…

おみくじは凶だったけど
こんな彼女と初詣している俺は
限りなく大吉だろ、神様。

出典三行ラブレター

もうすぐ定年だ。 一度、こちらの温泉に来ないか?  単身赴任で苦労をかけた君の背中を流すよ。

出典三行ラブレター

どうしてか。。涙が出てきます。

ずっと大好きな君から「付き合って」…
といわれただけど僕は断った…
亡くなった友達が…君を好きだったから

出典12歳

「お前ほんまあほやなー」って笑う  君の笑顔が見れるなら  うちはいくらでもあほになるで。

出典三行ラブレター

だからお願いです。ずっと見ていて下さい。

携帯にメールが届く  「ドキッ」としてメールを見る。 でも、君じゃない

出典三行ラブレター

残念…何回も同じ思いをしました…

君とまたこの廊下ですれ違う  今日こそはと思ったのに  手の中には勇気を出して書いた紙

出典三行ラブレター

頑張れ!青年!

君のしかけたイタズラに

僕はわざと ひっかかるんだ

だって君の笑顔がみたいから

出典15歳男性/三行ラブレター

MK5!マジでキュン死に5秒前!

父ちゃんのデカすぎる背中。 俺の方が20cmも背が高いのにな。 その大きな背中が俺の目標だから。

出典三行ラブレター

いつになったら 追いつけるのかなぁ…

小さなことで泣くなと母さん  泣きたい時は泣きんさいとおばあちゃん  どちらも私の心の糸がほどけた瞬間でした

出典三行ラブレター

あばぁちゃん いつも「うんうん」と聞いてくれてありがとう

俺についてこい

いやか?

いやなら俺がついて行く

出典35歳男性/三行ラブレター

これ、優しい以前に、よわ…なんでもありません

あなたの顔にそっくりな息子を
性格もそっくりに育てたい、そしたら
私のような幸せ者がもうひとりできるかな…

出典30歳女性/三行ラブレター

本当に愛していないと、こんなラブレターは生まれてきません。

365日の二日あなたと会えるたった二日
もう七回も繰り返してる
七年たってもたった14日だけの大切な時間

出典心友へ(心友より)/三行ラブレター

そんな友達いますか?

おじいちゃんのまくら、おじいちゃんのにおいがするよ。 おるだけで楽しかった。 あのヤモリおらんなったよ。もっと遊びたかった。

出典三行ラブレター

帰り道
雪の中に残る君の足跡に
僕の足をそっとかさねてみる

出典18才/男性/三行ラブレター

初恋の感じ(*゚ー゚)v

同窓会で 元彼と話した
「あの時ホントは…」
今だからできる せつない恋の答え合わせ

出典26歳女性/三行ラブレター

懐かしい恋人と、お互いの良かったところや悪かったところの答え合わせ。

寒くてね 眠れない 赴任地の夜
羊なぞ数えてみても
君が迷い込む

出典47歳男性/三行ラブレター

まるで詩のようなラブレター。
三行に凝縮されたストーリーがすごいです。

あなたの凛とした声
あなたの優しかった背中
少しずつ似てきたあたしが嬉しい

出典三行ラブレター

だって娘ですもん

布団からはみだした体  いつか巣立つ日を想い  ふと淋しさ こみあげる

出典三行ラブレター

何時までも巣立たなくてごめんなさい…

仕事から家に帰ってきてすぐ風呂に入る父さん。 「ハァーッ」っという父さんの声が聞こえてくる 。父さん、毎日お仕事おつかれ様。

出典三行ラブレター

ほんとにお疲れ様!

ぼくの目ひょうはお母さんをおんぶすること。 よろこんでほしいから。 ありがとうって言われたいから。

出典三行ラブレター

おかあさんは、いつも「ありがとう」って思っているんだよ

実家へ帰るのが恥ずかしいって…。
父さんも母さんも平気だぞ。さあ、田舎で再出発だ。
バツイチなんだと凱旋しろよ。

出典66歳/男性/三行ラブレター

バツイチ…気にすることではないですよ!
元気な姿を見せてあげて下さい

せんせいぼくは、せんせいにあいたいよ。
どうしてようちえんやめちゃったの。
年がじょうをよんだらなみだがポロポロ出てきたよ。

出典7才/男性/三行ラブレター

どうしてだろうね・・・。子供にも会いたい人はいるのです。

 

どんなに想いを言葉にしても白い息とともに消えてしまう
それならいっそ 雪になりたい
あなたの上に舞い降りる雪になりたい

出典18才/女性/三行ラブレター

デートから家に送ってもらった時
「また明日」はお互い言わないね
一人になるのがさびしいから

出典大好き

初めての遠距離恋愛。
会えるのは嬉しいけど、会いたくない。
だって、また離れ離れになるから。

出典埼玉♂×広島♀

三回目の告白
君は「いいよ」
でも、喜べなかった…ほかの人がすきだから…

出典12歳

君と初めて遊んだ日…
僕は心が痛んだよ…
君と遊びたくて、心友との約束断ったから…

出典13歳/山口県

君への思い

あなたと付き合って…
あなたは、「誰にもいわないで…」でも
私は、あなたのお母さんにだけは言った…あなたが好きだから

出典naver

私の体験です★

君と一回でも話せた日はとっても嬉しいから、
コンビニのおつり、
募金してます。

出典三行ラブレター

ほのぼのとする三行ラブレター。
普段よりずっと、優しくなれる。

「また 会え…ますか?」
敬語が今の
私と彼の距離

出典34歳女性/三行ラブレター

もどかしい距離感が、恋愛初期の二人を表していますね。

いいトシをして、なんて言わないで
英会話学校に通いはじめたよ
きみに世界を見せたくてね

出典三行ラブレター

ロマンチックで素敵なラブレターです。

試合前に緊張している私に
「がんばって」とあなたが一言
別のドキドキがくわわりました

出典15歳女性/三行ラブレター

別のドキドキが加わって、もっと緊張してしまった恋するオトメ。

やっと無事に定年退職となった
ありがとうなんて照れ臭くて言えなくてすまん
この紙に旅の希望を書いていてくれ

出典56歳男性/三行ラブレター

ぶっきらぼうだけれど、感謝の気持ちが表れているラブレター。

前髪を切った日、新しい服を着た日
一番に会いたくなるのは
好きになったってことなのかな

出典17歳女性/三行ラブレター

17歳の甘酸っぱい三行ラブレター。
ちょっと変わった自分を見て欲しい。

「まだ彼氏と続いてるのか?」と探る父。
「まだ続いてるのか。。。」落ち込む父。
お父さん、そろそろ心の準備をお願いします。

出典24歳女性/三行ラブレター

第11回「心に響く三行ラブレター」の最優秀賞受賞作品。
お父さんの寂しい気持ちが表れている、三行ラブレター。

あの頃のきみは物置きの下。今はこたつの中でごろ寝中。
前より幸せなのかな?
きみに会えたことが私の幸せ。

出典三行ラブレター

女子高生の、猫へのラブレター。
拾うまえよりも幸せでいて欲しい。

まったりとしていて・・・。
うーん、レポーターみたいにこの美味しさを伝えられないよ。
だから、つまり、今度は一緒に食べに来よう。

出典30歳/女性/三行ラブレター

予定を空けて待っていますね

いつも謝ってばかりの私
「ごめんって言葉は禁止だよ」 そんな彼は
”ありがとう”のほうが嬉しんだって

出典大好き

自分の気持ちに嘘をついた
認めたらどんどん好きになっちゃうから
だけどもう嘘はつきたくない

出典大好き

月・太陽=彼
真っ暗な穴光を照らして
道をつくってくれる大きな手

出典大好き

遠距離はさびしいと思う私
正反対の気持ちの彼 理由は
「お前がいるから大丈夫」

出典大好き

メールではとっても不器用な彼
だけど毎日電話で
「愛してる」大好きな彼の声

出典大好き

どんなに好きでも
愛していても伝わらない
だって君は鈍感だから(笑)

出典LOVE

おまえだけ周りと違った
だから安心した
お前だけには素直でいれると・・・。

出典心のそこからありがとおなんつて

大好きで大好きで
やっと言えたの
「ありがとう。そしてよろしく」

出典恋が実ったていうことなのか・・・・?

お前の目
その中に映っていいのは
俺だけ・・・でいい?

出典偽嵐・・・?

彼氏とメールでケンカをしちゃった。
彼からの返信に「世界でおまえが一番好きなんだからなっ!」
と、身近にあなたに愛されてることに涙しちゃった。

出典14歳/女性/三行ラブレター

君とわかれて新しい恋いをさがしてる
でもなんでだろう全然君以外の子を好きになれない

きみが一番だったから

出典

もぅみられないんだね
きみがぼくだけにみせた

あの笑顔

出典

したことのないダイエット、聞いたことのない曲
努力はたくさんした
たりなかったのは想いを伝える勇気。

出典21歳/女性/三行ラブレター

「すき」だとか「愛してる」だとか言ってもらった事ないけど
感じてたよ
貴方がまいてくれたマフラーのぬくもりから。

出典三行ラブレター

今でも大好き けどきみから男みたいって言われた瞬間 失恋しちゃったんだ

出典しつれん

数ヶ月のあなたとの恋 あなたにとってゎどうでもいいかもしれないけど 私にとってゎ大事な思い出で忘れたくない「恋」なんです!

出典3行ラブレター

あなたがいたなら私の人生どんなだったんだろう 会ったことがないから分からない でもきっと今よりずっと楽しかっただろうな。

出典会ってみたい!

君の事思い出した日なんてないよ・・・
君の事忘れた事がないから。

出典三行ラブレター

いつまでも、いつまでも、同じ夏の空を見上げたい。・・・BY MEGARYU

出典YOUはどっち派なんだい?

サッカーが好きな君が好き。

出典恋したい!

終わらないようにと
頑張った、君とのメール。

出典実体験ww

スキだったよ・・
でもあなたは違う人の所へ行ったね。
でも私は今でも君を想い続けてるから・・

出典うん

映画)私の頭の中の消しゴムを一緒に見ていた時、「私の記憶がなくなっていったら、どうする?」という問いかけに『また好きになってもらえるように努力する!』と・・・。一生忘れないな、この言葉とその時の気持ち!

出典【深イイ話】心に響く産業ラブレターで感動しよう

「辛かった」という前に
「辛かっただろう」と言ってくれる
あなたと暮らして50年

出典三行ラブレター

まず、自分を気遣ってくれるこの一言があるからこそ
50年一緒に暮らしてこられたのですね。

六十二年一緒に暮らしたのに今は天と地球で別々に
星を見てお休みと言ったけど
返事あった様な なかった様な  アンタ耳遠かったもんネ

出典84歳女性/三行ラブレター

もう地上にはいない旦那さんへの、とても深い愛情が伝わってきます。
今夜も地上と天国で会話は続いています。

朝おきて、誰もいない台所に
ポツンと置いてある、まだ温かいお弁当。
もう少し早く起きたら、ありがとうと言えたのに。

出典17歳男性/三行ラブレター

お母さん、毎日お弁当を見るたびに感謝しています。

お風呂から 今夜も聞こえる
少し調子のはずれた、あなたの歌声
いつの間にか一緒にハミングしてる私に気づく

出典46歳女性/三行ラブレター

その調子はずれな歌声も、
生活のBGMとなっているんですね^^

今日はあなたの結婚式
ただ、ひたすらに床を磨いています
涙がぽとりと落ちました

出典34歳女性/三行ラブレター

結婚するのは、失恋した相手でしょうか。
切なさが伝わってきます。

話しかけてきた息子の声に、ドキッとしました。
あの頃のあなたの声でした。
学校のそばの時代遅れの喫茶店 行ってみましょうよ。

出典48歳女性/三行ラブレター

二人の息子だからこそ「あの頃」を思い出させる「声」なのでしょうね。
作者の女性も「あの頃」に戻っているところが、なんだか可愛らしいです。

下駄箱に並ぶあなたの靴。
どれも外側が減っている。
四十年、頑張ってくれて本当にありがとう、靴じゃなくてあなたによ。

出典62歳女性/三行ラブレター

ちゃんと奥さんは、旦那さんの頑張りを感じているのです。

おまえじゃなくて苗字で呼んでくれる。
そして私だけにきびしくて嫌になっちゃうけど
そんな先輩が今でも大好きです。

出典14歳/女性/三行ラブレター

先輩に初恋してから早2年。
あなたの卒業式で私は今までにないくらい泣いちゃった。
今更でもいいから気づいてよ。今でもずっと好きだということを。

出典14歳/女性/三行ラブレター

家族の目 独占している君だけど うちのとこにもかけてきて そのムニムニほっぺをつまませて

出典三行ラブレター

ちょっとした嫉妬だよ。本当は大好きなんだから。

久しぶりに家に帰った夜ごはん。 母が作ってくれたハンバーグ。 ちょっとこげていても一つ残さずペロリ。

出典三行ラブレター

今度帰ったら「だんご汁」を用意しておいて下さい

耳が遠くて歯ぬけのじいちゃん。 こんな木枯らしの日も漁に出ている。 お風呂に入浴ざいをたっぷり入れとくよ。

出典三行ラブレター

いいなぁ。もっとおじいちゃん孝行すればよかった…><

今日はあなたの結婚式
ただ、ひたすらに床を磨いています
涙がぽとりと落ちました

出典34歳/女性/三行ラブレター

状況がよくわかりませんが…getしそこねたんでしょうか?
そんなこともあります。

引用元:NAVERまとめ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます