女性が男性に絶対言ってはいけない言葉20個

viral

aaaaaaaa名称未設定-1
1位
器、小さいね
6686票
2位
男のくせに〜
6435票
3位
意外と給料安いんだね
5881票
4位
頼りないね
3683票
5位
元彼とそっくり!
3678票
6位
こんなこともできないんだね
2808票
7位
髪の毛薄くなった?
2546票
8位
もういいよ。自分でやるから
1786票
9位
私より○○できないの?
955票
10位
だから私が言った通りじゃない
884票
11位
男らしくなってよ
694票
12位
モテないでしょ?
675票
13位
あなたの飲みかけ飲むのやだ
611票
14位
優柔不断だね
501票
15位
女っぽい性格だね
496票
16位
世間知らずだよね
471票
17位
いつ結婚するの?
430票
18位
もういい歳なんだから
378票
19位
老けたんじゃない?
237票
20位
地図も読めないの?
150票
今回女性が男性に言ってはいけないと思う言葉をみなさんに聞いてみたところ、1位は《器、小さいね》でした。落ち着きがあり頼れる男性を「器が大きい」と褒め称える一方で、取るに足りないことで怒ったり不機嫌になったりする男性を「器が小さい」と呼ぶことがあります。女性に比べると男性の行動は総じて“幼稚で子どもっぽい”ことが多いので、器の小ささを女性に指摘され傷つく男性が後を絶たないのかもしれません。2位には《男のくせに~》がランク・イン。現代のジェンダーイメージは多様化していますが、力持ちであまり涙を見せないという“ひと昔前のベタな男性のイメージ”を持っている女性はまだ少なくないのでしょう。そんな古臭い男らしさを掲げ《男のくせに~》と言う女性は時代遅れかもしれませんね。3位は《意外と給料安いんだね》でした。年収などで数値化できる給料は他人と比較しやすいもの。第三者に言われなくても自分でわかっていることを指摘されるのは嫌ですよね。

男性に言ってはいけない言葉は、裏返せば“言ってほしい言葉”となります。「器が大きいね」「頼りになるね」と褒めたら、きっと男性はさらに女性にやさしくなってくれるのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:39985票
投票期間:2013/ 8/13~8/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません
引用元:Peachy
 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます