裸を見られるより恥ずかしい…彼とお風呂に入るときに、恥ずかしいこと4選

viral

aaaaaaaaa名称未設定-1

彼と一緒にお風呂に入るのは、親密な関係になれたような気がしてうれしいものですよね。普段見せることのないお風呂場での姿ですが、どんなことが恥ずかしいですか? 女性のみなさんに聞いてみました!

■やっぱり裸!

・「明るいところで全裸を見られること自体が恥ずかしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手が湯船にいて自分が体を洗っているときに、おなかのお肉とか見られてそうで恥ずかしい。椅子に座ってると細い人でもおなかが段々になるし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「背中にニキビがあるので、明るいところで見られるのが嫌です」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

いつもは服で隠れているけれど、お風呂場ではそうはいきません。自信のない部分を隠せないので、恥ずかしく感じる人が多いのかも。

■体を洗っている姿

・「体を洗うのが恥ずかしい。一緒のときはつい適当に洗ってしまう」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「デリケートゾーンを洗うときが恥ずかしい。こっちを見ないで、と思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「おしりを洗うところを見られること」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

本当はゴシゴシと洗いたくても、その姿ってあまりかわいい姿とは言えないですよね……。つい適当に洗ってしまうのもうなずけます。

■ちょっとまぬけな姿

・「シャンプーした頭」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「バスタブをまたぐ姿」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

キレイにセットしている髪の毛も、シャンプーしたあとはゴムで束ねたりタオルで巻いたりしてしまうのでオシャレとは言いがたいもの。できれば見せたくないと感じる女性も少なくないかもしれません。

■ムダ毛

・「背中のムダ毛の処理が行き届かないので、そういうのを背中側から見られていると恥ずかしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「体を洗っているとき。ムダ毛の処理をしているとき」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ムダ毛の処理がおろそかなところがバレたら恥ずかしい」(30歳/金融・証券/営業職)

洋服で隠れていたり、暗がりだったりすると目立たないムダ毛も、明るいバスルームでは丸見えなので恥ずかしいですよね。それよりも、彼の前でムダ毛の処理をしている女性がいることに驚きでした!

彼とお風呂に入るときに恥ずかしいと感じるのは、裸を見られることだけではないようです。彼にどうしても一緒に入りたいと言われたら、バスルームの電気を暗くしたり、乳白色の入浴剤を入れるなど工夫してみるといいかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

引用元:woman.mynavi

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます