B型女子が恋愛で失敗する5つの理由 最近うまくいかないという人は参考にしてみて♪

viral

aaaaaaaaaaaa名称未設定-1

Photo by Jupiterimages / Polka Dot

一般的に、B型女性は「わがまま」「自分勝手」なんて言われますよね(すみません;)

そんなB型女子が恋愛に失敗するホントの理由は何でしょうか?5つにまとめてみましたので「最近うまくいかないー!」というB型女子は参考にしてみてください♪

お気に入り詳細を見る

バカがつくほど素直だから

Photo by David Woolley / Photodisc

幼稚園児なみの素直さで生きてきたB型女子。

出典本人は無自覚!B型女子はワガママだと言われてしまう10の理由 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)

「勝手に入ってていいよ」と言われたら、本人不在の部屋にも普通にいる。図々しいんじゃなくて、言葉のままを信じただけなのに……。たまに本気で嫌われるとすごく凹む。

B型は独自の感覚で即決してするタイプなので、恋愛も直感的に自由に決める傾向があります。

出典B型の恋愛 | 血液型占いと相性

その自由さはどこか憎めない部分があり、結果的にはモテキャラに。
しかし、実際の恋愛となると不器用になり、難しい相手を選んでしまったり、無防備になりすぎるなどの極端さが出る場合も。

素直さが裏目に出ることも・・・

出典B型女性−恋愛観!: モテる!男になるために...女性の口説き方!女性の落とし方!

男性に対しても、あまり警戒心を持たず親しげに接っすることができるので相手の男性が、自分に「恋愛感情を持っているのでは?」と誤解を招くこともあり、プレイガールに見られてしまう事もあります。

突進しすぎるから

Photo by PhotoObjects.net / PhotoObjects.net

B型女性は、一度男性を好きになると、その男性に向かって一途に向かっていきます。

出典恋愛 – B型ガイド

日常的な性格としても好きなことを見つけたらひたすらそれをやり続けることが多いですが、男性に対してもその性質が働き、次第に周りが目に入らなくなるのです。

何事にも熱中すると一途に突進するB型の女性は、恋愛面でも積極的な面を持っている。

出典B型女性の恋愛

だけど、B型の女性が恋に落ちた姿を人にみせることはめったにない。

一度好きになったら頭の中は彼のことばかり。

出典B型女性の恋愛|血液型Do

勉強や仕事が手につかなくなり、もはや彼のとりこ状態になってしまうのです。

自己中だから

Photo by Digital Vision. / Digital Vision

B型の女性は、常にマイペースで物事を運ぶタイプ

出典B型女性の基本的な性格

また、気分屋だからその場その場の気分で行動して、まわりから見ると言動に一貫性が欠けているように思われてしまうみたい。

周囲の目も特に気にせず、自分を基準に全て考え、行動します。

出典B型女性の性格|血液型Do

こういった自分の感性や欲求に素直に従うのがB型女性の行動原理で、自分の言動が他人からどう思われようと気になりません

ただ、こうした生き方が、周囲から誤解や反感を招くことが多いのも事実です。

出典B型女性の性格|血液型Do

特に和や協調が重んじられる日本社会においては、それだけで誤解や反感を生みやすいものです。

ホントは仲良くなるのに時間がかかるから

Photo by Brand X Pictures / Brand X Pictures

ざっくばらんなイメージのB型だけど・・・

出典B型女性の恋愛

誰とでもざっくばらんに話せる気さくなB型の女性だけど、ここ一番というときは引っ込み思案になって、本当の気持ちが伝えられない事も多いみたい。

恋の成熟には時間がかかる。

出典B型女性の恋愛

どうしてもテレが先に立って、なかなか異性と恋愛関係に発展しないことが多いかもしれないね。なりゆきまかせといった面のあるB型の女性の恋愛は、成熟するまでには時間がかかってしまうかもしれないね。

冷めやすいから

Photo by Jupiterimages / Comstock

熱しやすく冷めやすい

出典b型女性の恋愛時の傾向

よく言われることですが、「熱しやすく冷めやすい」これは、B型女性の最大の特徴です。

彼を理想化してしまう

出典B型女性の恋愛|血液型Do

恋に落ちると彼を理想化してしまう傾向があり、現実とのギャップに悩み、あれほど好きだった彼への気持ちが一気に冷めることがあります。

失恋後は・・・

出典B型女性−恋愛観!: モテる!男になるために...女性の口説き方!女性の落とし方!

B型の女性は、失恋すると最初は未練がましく熱情的に後追いしますがダメとわかるとあっさりとあきらめ、それ以上深追いする様な事も無く、すぐに別の新しい恋をはじめます

引用元:NAVERまとめ

 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます