収入が低い男性がやりがちな6つのこと

viral

aaaaaaaaaaaa名称未設定-1
恋愛専門家のストロベリー武蔵さんによると、収入が低い男性を見分けるのには以下の6つの指標が役立つのだそうです。っていうかこれって、男女関係なく、ルサンチマンな人のことですね。社会的弱者の複雑に絡み合った感情の結果というかまあ、そんな感じです。
1:頭使わないけど欲深
よく考えもせず、儲け話に簡単に乗る。そして、損をするのだが、また同じことを繰り返す。これは典型的に収入が低い人の特徴である。

2:貧乏そうな人を見下す
結局のところ自分よりお金の無い人を見つけることで安心感を得ている。

3:他人の持っている物の値段を聞きたがる
他人が身に着けている物等の値段を聞くことで、収入を知る手掛かりにし、自分の収入と比較している。結局は、自分の収入へのコンプレックスの表れである。

4:過去ばかりを見ている
あの頃は良かったと、今から変えられる未来ではなく、良かった過去ばかりを振り返り、努力をしない。

5:世の中そんなに甘くないが口癖
リスクを回避したいがあまり、人生を変えるほどのチャレンジをしない。なのに、人がチャレンジしようとすると全力で止めに入る。

6:月収や年収にこだわる
お金に余裕がある人は、直近の月収や年収の小さな増減をあまり重要視しない。それよりも生涯所得のほうを重要視する。余裕のない人は目先のお金にこだわり、人の収入を知りたがる。自分の方が少しでも高いとそれで満足する。

自らのフラストレーションをむしろ肯定し、何もできないことを正当化するようになる。社会的な価値観を否定したり、自分に都合のよい解釈を行うようになる。ってことですね、まさにこれはルサンチマンの特徴と一緒ですね。via:livedoor

コメント一覧
1. おまえら
2015年05月03日 09:21
#pfHWx3He0
1よくわからんが、変なチャレンジばかりしている人のほとんどは、収入が低い気がしないでもないな。
成金系の人は知らんけれども、ある程度お金持っている人は基本的に保守的な気はしないでも無い。
2. おまえら
2015年05月03日 09:24
#ySHHLByT0
2ホリエモン「借金はノーリスク」

人生の勝負どころはきちんと勝負しましょう
3. おまえら
2015年05月03日 09:59
#LSafmzuy0
3金無いけど一つも当てはまらんかった
つかストロベリー武蔵って誰だよ、しかも恋愛専門家って
4. おまえら
2015年05月03日 10:02
#41thoUWX0
4金に興味がない。
5. おまえら
2015年05月03日 10:07
#HLPI6wnz0
5良くも悪くもお人好しで人を疑う事は良くないことだと考える奴
6. おまえら
2015年05月03日 10:10
#zjAOrG830
6全部自称金持ちが自分より貧乏な奴に取る言動じゃねーか
7. おまえら
2015年05月03日 10:25
#r9rWx.6g0
7これは全部書いてる奴自身の貧相な言動であって、一般論にするなよw

むしろ収入や金に異常にこだわるのは金持ちが多いよ。本物の富裕層より、ばりばり働いて儲けたタイプは特に金に細かい。

貧乏人もある程度行くと、自分の収入も財布の中の金もたいして把握してないんだよね。小銭で済む程度の娯楽や飲食で満足しちゃうから。
8. おまえら
2015年05月03日 10:27
#lsCf9nSl0
8金がないといいながらたばこは買っちゃう
9. 炎蹄
2015年05月03日 10:30
#Oo7ip.fU0
9まあ、しかし行動や思考パターンで収入が決まるようであれば、それを変えられない人は終には「お金に興味ないッス」などと負け惜しみをするのだろうか。
10. おまえら
2015年05月03日 10:42
#jHYLIYiV0
10※2
投獄された奴がノーリスクとか草生える。先も全く見えないような奴に言われてもな。
11. おまえら
2015年05月03日 11:00
#XsjxNljx0
11人間は自分より下を見ないと安心しないからね仕方ないね
12. おまえら
2015年05月03日 11:02
#ELKfV0of0
12※10
お前よりかは間違いなく見えてるし勝ってると思うよw
13. おまえら
2015年05月03日 11:05
#k01FNTOR0
13全部逆だぜww
あらゆる多国言語を聞いて耳を慣らせたり、儲け話はスルー
人を見下すことせずにいいものだけ見ていく
ちゅーかこの例って未婚女の典型的な悪例であり、いわゆる
性格最低な一般男が一番嫌う糞女馬鹿じゃねえか
14. おまえら
2015年05月03日 11:08
#9F5lE3Pw0
14うんここの反応を見てる限り合ってるな
15. おまえら
2015年05月03日 11:37
#Wcue3xqc0
15倫理観薄いタイプの金稼ぐのが趣味みたいなヤツに多い特徴だと思うなぁ
16. 駄猫ねこ
2015年05月03日 11:38
#dqDTh4EY0
16>※ ストロベリー武蔵・・・自信のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。『恋愛偏差値向上会』

↑書き手のプロフィールがこれだからね? こんなん典型的な詐欺師かマルチ屋のやることでしょに。パルモはそこを先ず疑えよって感じなんだけどね。同類だから疑わんわな、としか言いようがないけど。
17. 駄猫ねこ
2015年05月03日 11:41
#dqDTh4EY0
17 ストロベリー武蔵の屁理屈をドドリアパルモが引っ張ってきただけじゃねえか、こんなの。ストロベリーもドドリアも黙って八百屋に並んでろ馬鹿野郎。
18. おまえら
2015年05月03日 11:42
#cB.bjl5e0
18金の無い奴は、酒、タバコ、ギャンブル、この3つのうちどれか、もしくは複数に依存している
19. おまえら
2015年05月03日 11:55
#y3Chnp8c0
19世の中甘くないと言う考えが何故悪い❓
20. おまえら
2015年05月03日 12:29
#FLKKzuvu0
20女のほとんどは、こんな考え方じゃねぇか・・・
21. おまえら
2015年05月03日 12:59
#.fKfQKCA0
21ルックスと床テク次第でパトロンが億ションとベントレーを提供
22. おまえら
2015年05月03日 13:28
#ceiGxPkE0
22総じて確率的に合ってるとしても
全部当て嵌まらないと言い訳するのはただの負け惜しみ
認める事もしない
開き直りが肝心だ
23. おまえら
2015年05月03日 13:31
#GwPyTGMK0
23貧乏って言うよりも 人生を楽しんでいない人とかお金をドブに捨ててる人の特徴って感じがする。
高収入でも無駄な支出が多くて生活が苦しい奴はこういう事やるし
山に籠もって自然満喫 な人間はこういう事やらない。
24. おまえら
2015年05月03日 13:40
#aC3nTZMj0
24で、根拠は?
25. おまえら
2015年05月03日 14:19
#0RAug6jT0
25こういう胡散臭い奴が心理学学んだとか言うから心理学が胡散臭いものになっていく
26. おまえら
2015年05月03日 14:48
#myQGiP2I0
26お金とは別の部分が炙りだされてそうだ
27. おまえら
2015年05月03日 14:48
#2KaoMboK0
27細かいミスを繰り返す
ほんのひと手間に過ぎない確認をいつもいつもいつも怠って
物を落としたり割ったりしては「運」のせいにする
宇宙が自分に気を利かせて「運」よく問題を回避するべきだと
ナチュラルに考えてるお坊ちゃん
28. おまえら
2015年05月03日 16:41
#.vQ0yigi0
28※14
うんこ、この反応~。に見えた
29.
2015年05月03日 16:57
#HX.TF17b0
29ストロベリー武蔵てwネーミングセンス…w
30. おまえら
2015年05月03日 17:32
#7BCVXHYQ0
30苦しんでいる人たちを上から見下すような人間にはなりたくないな。
31. おまえら
2015年05月03日 17:44
#BIigCb7q0
31※ 18
依存かどうかは別にして
ビジネスやスポーツにしても
成功者は人生のギャンブルしている様なもの
酒やタバコは人との付き合いで必要な物。

32. おまえら
2015年05月03日 18:15
#Bgfojr.80
32ふ~ん、オレも低収入だけど、上の条件には当てはまらんなぁ。そもそもやたらカネを稼ぎたいとか思わんから、必然的に低収入になっているわけで(笑)まあ、カネ持ちはそれなりに何かをやっているわけだから、人それぞれでいいんじゃないの。
33. おまえら
2015年05月03日 19:06
#HduW9YQV0
33いやいや、男だけじゃないよ。
おばさんも、そんな人、いる。自分がお客だと思ったら、どんな相手も上から目線だったり、誰かがうまく行きそうな所に出しゃばって、自分の意見を言うけど、実効性なかったり。
知り合いのすごさを自慢して、私の知り合いは年収○千万だとか、年下後輩に話をしてるけど、みんな、『へー』しか言えない。笑
34.
2015年05月03日 19:44
#mc3MsS8Q0
34貧乏人ほどタバコや酒、ギャンブルを好む
35. おまえら
2015年05月03日 23:23
#z6oDiq7c0
35基本的な事だけど、
金持ちが言う「金が無い」と一般人が言う「金が無い」は
全く意味が違うって事が言いたいのかな?この記事は。
というか、激しくどうでもいい話だねこれ
36. おまえら
2015年05月03日 23:27
#z6oDiq7c0
36※34
関口会長は全部好きだよ、人材派遣会社の。
37. おまえら
2015年05月04日 03:35
#LptebIx10
37堅気は給料安いんだから統計的に6~8割が低収入に該当するはず、普通に文句言えば当たるんじゃね?
38. おまえら
2015年05月04日 03:47
#8.MD1f7Z0
38そして馬鹿正直にこれらのことをしなかったからと言って高収入になるわけネェのが世の中甘くない。
39. おまえら
2015年05月04日 05:00
#EIgdvByk0
39まあ、実際の所、その6つにあてはまる人間が今の世を動かしてるんだけどね
40. おまえら
2015年05月04日 06:30
#abtyTMEf0
40両方見るの面倒だからカラパイア一本に絞ってほしい
グロっぽいのなら類似サイト増えたし
41. おまえら
2015年05月04日 10:35
#gclVOU1z0
41 おぉ、これ良く解るわ。この手の特徴を持った連中嫌いだわ。
周りに良くいるけど、仲間になりたくないなぁ。朱に染まれば、
赤くなる、みたいに悪い癖がうつりそうで、、。
特に世の中甘くないとか言う奴な。知ったような言い方する割りに、
大したチャレンジもして来なかった奴ですよ。向上心が無いのよ、
こういう奴は。大きな目標に向かって、コツコツ段階を積み重ねる事
を馬鹿にしてな、目先の動向に左右されるの。だから器が小さい訳だ。
それにこの手の奴は、努力の価値は肉体的な疲弊の大きさに比例
すると考える困った連中。経験値の質にこだわるって事を知らんのよ。
42. おまえら
2015年05月04日 21:54
#Kaafyt0W0
42貧乏な人に当てはまるというより、努力をしないでいい思いをしようとする人に当てはまると思った。
43. おまえら
2015年05月05日 13:31
#OVDveJsg0
43興味ないね!みたいな全力書き込み勢ワロス
しかも長文ときた
引用元:zaeega
 

この記事を読んだひとは、こちらも読んでいます